エクスタブイ

音ゲー初心者のいにしえが無課金で頑張る日記です

SUGIZO先生おたおめです!

お誕生日おめでとうございます。貴方様の新しい歳がどうか健やかなることを。

年長さんなのでLUNA SEAで1番先に年を取られるSUGIZOくんですが、自分の歳とか含めてもうね。

ファンになった頃を考えるとこんな未来が来るとは夢にも思っていませんでしたし、いまだLUNA SEAを好きな事が信じられません。苦笑

 

イベントですが今回はメンバーボーナスがJさんという事で、凄いです。こちらにもビックリ。

前回のSSRが2枚あったのもありますが、しょっぱなから74%増しで進行してました。

特効カードを引いた時以来の衝撃です。笑

YOSHIKIさんファン、RYUスレさん、TERUさんファンの方はメンバーボーナスになった時はコレめちゃくちゃ美味しいですね!

御三方だけSSRの数がぶっ飛んで多いので。

 

お誕生日ガチャですが注目すべきは不確定要素が多いガチャよりも、お誕生日のメンバー専用スターSSRです。

ショップから買えます。

こちら内容の充実さの割に交換石のレートも低いので、良スキル持ちのメンバーカードをお持ちの方は交換しておいて損は無いと思います。

(今回のSUGIZOくんで言えばパーフェクトやヴァリアブル)

自分はRYUやTERUさんの時に(現在良スキルカードを持ってなくても)、このセットを購入しておけばよかったな〜と後悔しております。

このお2人は常設ガチャに良スキルカードがありますし、先述したようにSSR追加も多いです。

YOSHIKIさんのお誕生日はまだまだ先ですのでとりあえずSUGIZOくんと来月のJさんと再来月のINOは購入かな?

そう言いつつSUGIZOくんもINOも、常設ヴァリアブルが全く出ないのですが。笑

思えばSLAVEの称号取るのに躍起になってましたが、この2人とHISASHIさんもまだイベント報酬でのSSRが無いのでそのうち来るかな?

Jさんのお誕生日は真冬の写真来ないかなぁ。当時くっそ寒かったなぁ。

 

そういえば今回の特効TERUさんのニュースキルの詳細はどうなってるんでしょう?6秒間100%増でその後にミスらなければ上がる?どこで160%上がるのでしょうか??発動後にミスるまでずっと160%のままだとしたら超有能スキルですね!

詳しいご説明を頂きたいです!

 

そしてこちらは再三になり恐縮ですが、イベント〆日のメンバースケジュール(=ファンの動向)確認はして頂きたいです…。

メンバーのソロライブが入ってしまってて…これLUNA SEAは2回目です。他はチェックしてないのでごめんなさい、存じ上げません。

今回の〆日に限らず毎日色々皆さん何かしらの記念日等ではあると思うのですが、本人ライブがある日のイベント〆は特に避けて頂けないかなぁと。。一応ご本人達の音ゲーですし、ライブ会場だとスマホの存在なんてはるか彼方、時間も被るのでせめて昼間に終了とか。わがままでしょうか。

そしてGLAYファンの皆様も今月はライブ三昧でしょうか?

現在31日〆のエナジーが配られてるのでイベントがあるとしたらそこも被ると思われますが。。。

 

しかし自分が存じ上げない曲を知ることができるのは本当に良いですね。「COLORS」良い曲だなぁ。親父が他界する前に知っておきたかったなぁ。いつか行ってみたいなぁ、GLAYさんの単独ライブ。(もちろん対バンやフェスでは拝見したことあります)

FC会員だけで幕張3ステ埋められるなんてやっぱり凄い!

 

ではまた。